お薬ワンクリック検索!!
お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

バルザー160mgはインドのアーメダバードの製薬会社『トレントファーマ』が製造販売しているお薬で特に高血圧治療に良く使われています。
主成分はバルサルタンであり、アンジオテンシンIIの血管収縮作用を遮断て、血圧を下げる効果が期待されています。
さらに血圧を下げることで、纐纈の患者さんにリスクの高い心臓病や脳卒中も予防できることも期待でいます。
バルザー160mgは同じ成分が含まれる先発医薬品「ディオバン」のジェネリック医薬品のため価格も低く抑えられており長くお使いになる際にも負担が軽減されます。
説明
主成分バルサルタンの働きで、アンジオテンシンと言う酵素が血管を収縮させ血圧を上げるのを阻止し
結果血圧が下がる効果が期待できるお薬です。
高血圧症や心不全などの患者様の治療に用いられる他、糖尿病性の腎炎の治療にも使われます。
使用方法は、通常成人1日1回40~80mgを服用します。
症状や年齢によってその量は増減しますが、最高でも1日に160mgまでとなります。
6歳以下の症には、体重が35kg未満の場合には1日1回20mg、35kg以上であれば40mgを服用します。
飲み忘れに気が付いた時にはできるだけ早く服用しますが、次に服用予定の時間まで8時間ない場合には1回抜かすようにしてください。
このお薬の代表的な副作用は、めまいやふらつきになりますので、車の運転や高い場所での作業などには注意が必要です。
また頭痛や動悸などが起こる事もあります。
しばらくしても収まらない時や異常を感じた場合には医療機関を受診してください。