お薬ワンクリック検索!!
お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ジャニャはシプラ社が開発している経口避妊薬ですが、シプラ社と言えばインドを代表する製薬会社の一つで、取引先となる国は世界で100ヶ国を超えていて、様々な分野の医薬品の開発をしています。
ジャニャの主成分はエチニルエストラジオールとドロスピレノンになっていて、ドロスピレノンの方は男性ホルモンを抑制する働きがあります。
一方のエチニルエストラジオ―ルは成分そのものが女性ホルモンの一種となっていますが、以上の点からも分かるように男性ホルモンを減らして女性ホルモンを増やすというのがこの医薬品の特徴となっています。
低用量ピルとしてアメリカのFDAに認可を受けているということもあって信頼できる医薬品と言えますが、ヤスミンのジェネリック医薬品ということで安価な価格で購入することができるというのも魅力です。
また、避妊薬としての効果はもちろんのことですが、女性ホルモンの作用によって肌がきれいになるという現象や髪の毛が増えるという現象が起こることもあり、副作用の一種ではあるもののプラスの意味での副作用が起きやすいというのも特徴です。
ただし、重篤な副作用の症状が出るケースもあるので使用については注意する必要がありますが、特に血栓が血液中にできてしまいそれによって脳梗塞や心筋梗塞などに繋がってしまうことがあるので注意が必要です。
用量用法をきちんと守っていれば、そこまで副作用リスクは高くありませんが、少しでも服用して体に異変を感じる場合は医師に相談することが大事です。